愛を叫んだってええじゃないか

嵐とジャニーズWEST。

今更ながら「私が嵐にハマるまで」を振り返ってみた

 

 

どうも。

私です。

 

 

って言っても分かんないですよね。

はじめまして、さなと申します。

 

 

1月27日をきっかけに、私は嵐について振り返ることが多くなりました。

急に語りたくなって、気がついたらメモに私と嵐の出会いをぶわーっと書いている自分がいたんです。

メモだけに留めるのはもったいない気がするので、ここに残すことにします。

 

 

 

 

私と同世代(20歳前後)の方は共感してくださるかもしれないけど、私が小学生の頃、周りの友達というかクラス全員が嵐ファンみたいな状態だった。

 

その頃の嵐はというと、10周年ぐらいでまさに人気急上昇中。

 

正直私はその頃、芸能人にそんなに興味が無かったので、嵐という存在は知ってたけど詳しくなくて、友達の嵐の話について行けなかった。

 

体育でなわとびをする時に先生が嵐の曲を流してて、女子みんなキャーキャー言ってたのとかもめちゃくちゃ覚えてる。

おそらく、Beautiful daysだったと思う。

その時は曲名わかんなくて、家帰って調べたからね。

今考えると、なんであの曲調で生徒になわとびさせたんだよ、先生!ってツッコミたくなる。

 

 

 

そんな時にクリスマスプレゼントでサンタさんから5×10のアルバムをもらったの。

自分から欲しいって言ったわけじゃないよ?

周りの友達の影響で多少気にはなってはいたけど、曲聞くほど好きとかそういうのじゃなかったし…

ほんとサンタさんありがとう。笑

これがなかったら嵐好きになってなかったかもしれないから。

 

 

これが私がGETした初めてのCDだった。

 

 

なんか嬉しかった。

というのも、私は当時、趣味とか全く無かったし、びっくりするくらい田舎に住んでたから周りに同級生の友達あんまりいなくて、遊ぶ相手いないし、やること無いし、つまんなかったの。

そんな私に一つの楽しみができたような気がして…

 

初めは親の車の中で聞くだけだったけど、どうしても自分の部屋の中でも聞きたくて、進研ゼミの努力賞だっけ?あのポイントの1番高いやつ貯めてラジカセもらったもん。

 

小学生でまだ英語とか読めなくて、お父さんになんて読むか教えてもらって、必死に歌詞カードにカタカナで読み仮名ふってた。

 

この前 久しぶりにその歌詞カード開いたら、Love so sweetの上に私の汚い字で「ラブ ソウ スイート」って書いてあった。

ごめん、智くん。

そんなこと完全に忘れてて、いつだかのVS嵐で「ラブ ソウ スイート」って書いた智くん見て大爆笑した記憶あるんだ。

私も同じこと書いてたわ。

 

 

 

 

話は戻るけど、それで順番に曲聞いていくうちにね、なんか どこかで聞いた事ある曲だなぁっていう曲があったの。

 

 

 

それがHeroだった。

 

 

 

遡って思い出してみたら、保育園のときの運動会で踊った曲だった。

その時、保育園から既に5年ぐらい月日経っててたし、他のアーティストさんの曲でも踊ったりしてたけど、なぜかHeroのメロディーだけはずっと頭に残ってて…

もちろん、保育園のときはその曲が嵐の曲だってこと知らなかったわけで、なんかその時 嵐に運命感じたっていうかなんていうか…

もうそこから私の嵐への想いが大きくなっていったよね。

 

 

これが私が嵐にハマった経緯。

 

 

それから今日までのことは語ってたらめちゃくちゃ長くなるのでまた後日気が向いたら…

 

 

 

気づけば、もう少しで嵐好きになって10年が経つんだなぁ。

私の人生の半分は嵐できてると言っても過言じゃないんだよなぁ。

 

 

 

うん、今はまだ多くは語らないでおこう。

 

 

 

嵐、大好きだよ。

これからも、ずっと。